Q&A掲示板
Q&A掲示板

不動産投資について、匿名で登録無しで質問できます。新規質問・返信は管理者の回答があるまで公開されません。

新しい質問をする

質問者

今年新卒で看護師として就職をしました。これから将来へ備えどのような資産形成の勉強をして実践をしていくのがいいのかご教授願えませんでしょうか?もう一つあるのですが、クレジットカードを作らないかといつもいわれますがどのような考えが必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者

円キャリートレードとは資金力のある組織でなければ、それをトレードアイデアの1つとして利用する事はできないのか、それとも個人であっても方法によっては円キャリートレードが可能なのか。

質問者

SPCを使って不動産に投資する商品があるのですが、税務申告がどのようになるかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

質問者

「不動産投資は資産性>CF」に納得しました。が、物件条件として「表面利回り7%以上」と設定されている根拠をあらためて教えていただけたら幸いです。

質問者

玉川先生、お忙しい所質問に回答いただきありがとうございます。最近、玉川先生が好き過ぎて夢に出てきました笑 今はどのような本を執筆中ですか??雰囲気だけでもお教えください。

質問者

投資について、優位なエビデンスや知見が得られるような金融の論文を読みたいと思っているのですが、お勧めのデータプラットフォームやサイトはご存知でしょうか?

質問者

トルコリラ、ブラジルレアル、南アフリカランド等の新興国通貨は、今後どのような推移をすると思われますか?アメリカの利上げが気になりますが、どのような影響を与えそうでしょうか?

質問者

株式、債券、reitなどの金融商品はどれも高値すぎるような気がして、買う気になれません。そこで毎月SPDRのFar out of the moneyの一番限月が遠く権利行使価格が$100のプットオプションを買い足しています。この投機方法についての先生のアドバイスを是非お聞かせください。

質問者

「日経225ETF」と「NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN」買うならどっち?

質問者

先日の堀北ショックの頃、VIX指数が急騰したタイミングで、売りに入られたと思います。ボラティリティが下がるのを予想されたのだと思いますが、どのようなシナリオでトレードされたのでしょうか?

質問者

VIX指数を時系列データをダウンロードして、平均やボラティリティを分析したいのですが、ダウンロードできるサイトなどはご存知でしょうか?

質問者

中国人民銀行(中央銀行)が24日、追加利下げとともに、預金準備率引き下げを実施しました。個人的には中国はまだまだ不透明な部分がいっぱいあり今後も世界の経済に打撃を与えるような気がしてならないのですが、玉川さんはNYダウ、日本株の今後の動きをどう予想されますか?日本も追加緩和が期待されて上昇傾向にはあるようですね。

質問者

現在検討されている羽田空港都心ルート設定の問題は、今後の不動産市況に影響があるとお考えでしょうか?

質問者

玉川先生はヘッジファンドへの投資を経験されたことがおありのようですが、利用するにあたってのメリット・デメリットはどのような点にあるのでしょうか?

質問者

玉川さんはどういった方法で物件探しをされているでしょうか?都心、表面利回りが7%以上の優良物件が見つかりません。また、物件購入前に融資について、予め銀行に相談した方が宜しいでしょうか。

質問者

あえて香港などにいってまで口座を開設するメリットはあるとお考えでしょうか。海外ETFなどの購入などにはIB証券などが選択肢の一つとされていますが、その主たる理由はどのようなことからでしょうか?香港の証券会社などとIB証券では買える商品などもかなり異なってくるのでしょうか?

質問者

長い質問

質問者

立地が同じ、表面利回りも同じ(例えば8%)、価格も同じ不動産であれば、RC築22年と木造新築では、どちらが好ましいと考えますか?

質問者

不動産投資において、金利が変動するリスクがあると思います。今後アベノミクス等による金利上昇のシナリオについて、どのようにお考えでしょうか?

質問者

玉川さんはどのような不動産を買われているのでしょうか?その不動産を選択した理由を教えて下さい。

wpDiscuz