求人概要(非公開)

資産管理会社での経理事務。正社員採用です。週3回のみ出勤。在宅勤務

コアプラス・アンド・アーキテクチャーズ株式会社 会社紹介


代表取締役 玉川陽介 詳しいご紹介はこちら

地域金融機関や地域の人から託されたお金を運用する仕事です。
「次の10年も地域とともに、地域金融機関とともに. In cooperation with Regional Financial Institutions」というテーマを共有して一緒にがんばりましょう。

取引先はコンプライアンス重視の企業  ~取引先は税理士や銀行だから安心安全~


休憩スペース。中小企業においては日本最高水準のきれいなオフィスです。

コアプラス・アンド・アーキテクチャーズ株式会社は、不動産や証券などの資産管理(アセット・マネジメント)を行う会社です。
この小さな事務所で100億円を超える資産を管理しています。司令塔の役割を果たす場所です。

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今までの経理、事務経験が生かせます ~経理帳簿を管理して取引銀行にレポートする仕事です。


執務室風景

金融機関や不動産関連のPDF書類整理、Excelへの入力集計などを担当頂く職種を一名募集しています。庶務と社長のアシスタントを兼ねます。
業務内容的には小規模な税理士事務所のアシスタント職などと類似ですが、直接の顧客がいないため(自社の経理処理)ゆとりの勤務、業務が可能です。電話対応はほぼありません。

初心者も歓迎。経験者はさらに条件優遇 ~専門知識は不要です。まじめにきちんと仕事をする人を歓迎~

知識

・不動産や税務の知識は不要です(数日で覚えられる程度ですので入社後に開始可)
・役所の手続きや賃貸借契約書など簡単な法律用語を理解できること
・偏差値50以上60以下くらいの人が望ましい(屋内外での事務雑務を含みますので、高齢ハイスペックなかたは希望していません)

人柄

・対面およびITツールを通じて迅速円滑なコミュニケーションがとれること
・効率重視の頭脳派、行動派よりも、まじめで丁寧、親切な優等生的な人が向いています
・正しい日本語と品格のある言葉遣いのかた

経験

・税理士事務所経験者、司法書士事務所経験者、不動産ファンド経験者は歓迎(ただし、いわゆる街の不動産屋さん、投資マンション屋さんは歓迎しません)
・大卒以上でExcel中級以上(VBAマクロまでは不要ですが関数やピボットなどは必要)
・コンプライアンス、情報セキュリティ、守秘義務など、社会人の基本となる知識を前職で習得済みのかた(法人を取引相手とするオフィスワークの社会人経験がない人は適しません。新卒や店舗系は不適です)
・24~32歳くらいまで
・立教大、学習院関係者は歓迎

健康

・荷物を運ぶ、自転車に乗る、脚立に乗るなど一般的な運動能力が必要
・法律により定められた健康診断書を提出頂きます

残業生活はもう終わりに

税理士事務所や司法書士事務所で事務をしていたけど残業が長すぎて疲れた人に最適
会計事務所と仕事内容は似ていますが勤務シフトはフレキシブルで定時です
資格の勉強を続けたい人にも最適。Excel得意な方は特に歓迎します!


写真はイメージです

好待遇の職場を目指しています ~在宅勤務メインでも一般的な仕事と同じ給与水準~

・出勤は原則として2日に1回。土日祝は休み
・月額xx万円 固定給 正社員(定期的な賞与支給はありません)
・試用期間3ヶ月(待遇変わらず)

勤務日のイメージ

月曜日

11:00 社長と今日の仕事についてメッセージアプリで打ち合わせ(自宅から)
12:00 自宅で昼食後に出勤
12:30 本社到着。宅急便や郵便の開封。到着書類の整理と処理
13:00 フリーフードコーナーで紅茶と菓子を食べる
14:00 来客にお茶を出す
14:30 取引銀行に事務手続きのため訪問
18:30 帰社
(朝9時出社ではありません。出勤時間などは相談可能)

火曜日

14:00~17:00 在宅で会社のサーバーにログインしてPDFデータの整理、Excelへ金額データ入力
(在宅勤務日でも一日中PCの前に座っている必要はありません)

水曜日

12:00 自宅で昼食後に出勤
12:30 本社到着。宅急便や郵便の開封。到着書類の整理と処理
14:00 管理物件の写真撮影のため新宿区、練馬区で複数物件を訪問(モバイルSuica貸与で経費精算なし)
16:00 ネットバンキングで外注費の被請求書を支払う
16:30 不動産賃料や借入金明細をExcelに入力集計
18:00 帰社

対面時間と勤務時間が少ないのでとても自由で仕事をしやすい環境です。その一方、まじめにきちんと誠実に業務をこなす素質が求められます。


当社管理物件のひとつ。このような不動産を数十件管理しています。

新築の広くてきれいなオフィスでゆとり勤務 ~昭和の社風から抜けだそう!~

・広いオフィスに少人数の快適な職場(3フロア計260平米に数人のみ)
・在宅勤務、リモートワーク完全対応
・フリーフード、フリードリンク(缶ドリンク、世界の高級食品などあり)
・ほぼ個人専用トイレあり
・広くてきれいな食事スペースあり
アーロンチェアEIZOモニタ、加湿器完備で快適な作業環境
・在宅勤務用に携帯電話、WindowsPC貸与
・残業はありません。勤務スケジュール相談可能
・服装はオフィスカジュアルまたはジャケット
・清掃業者が入りますので不衛生なお掃除の仕事はありません
・社保完備、交通費全額支給

社風はIT企業に近い効率主義。AIによる書類仕分けシステム、リモート接続なども導入されておりホワイト&令和です
競争なし、個人主義で少人数で静かに仕事をしたい人に向いています。
この業種はアナログな他社が多いですが、社長がもともとIT系なので社風はITです

優遇、推奨される資格

・IT系

ITパスポート 、MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト) 、基本情報技術者など

・法律系、事務系

ビジネス実務法務検定、秘書検定、宅地建物取引士、マンション管理士、簿記検定、税理士一部合格、ファイナンシャルプランナーなど

相応の知識、経験があれば資格は保有していなくても何ら問題ありません。資格手当はありません。

向いている人と向いていない人

・向いている人=仕事の意味合いを理解しながらゆっくりでも確実にこなす、まじめなタイプの人。仕事メインの生活にはしたくないけど与えられたことはきちんとこなすよ!という人、草食系の人
・向いていない人=基礎的な教養学力レベルが低い人※1、雑な人(仕事の精度や言葉遣い)、気が強い人、向上心が強い肉食系の人、連絡がつきにくい人、掃除や雑用など召使い業務は他の人に頼んでくれ的なプライドの高い人
※1 たとえば、元利均等と元金均等。知らないのはOK.ネットで調べても違いを理解できなければ不可です。

職場には常時1-2人しかいません。ひとりで作業をする時間が長いので、みんなで楽しくやりたい人には向いていません。
面接にお越し頂いた際の髪型や髪色、服装を大きく変える予定の場合は事前にご相談ください。当社に資金を託した地域金融機関から見て、まじめで誠実と見えることを意識して頂きますようお願いいたします。

副業規定と制限事項

・副業は原則として禁止です(日曜のみベビーシッター、月に数回だけ家庭教師など軽微なもののみ可能で許可制)
・不動産や株式への投資は可ですが、あまり歓迎しません
・会社の特別な許可がない限りは5営業日(約1週間)を超える連続休暇はとれません(ほかに代替となる人がいないため)

副業を禁止している理由は、地域から託された巨額資金の運用という業務の性質上、本業への意識集中が期待されること。また、当社の事業継続において中心的な役割を担う人材であることから専属専任の意識が求められることが主な理由です。それに加えて、副業の内容が適法なものであるのか、今後も適法であるのか。適法だとしても当社を支援している地域金融機関から見て推奨されるものなのか否か常時監視できないためです。

採用、出社までの流れ

01.履歴書と本人写真をお送りください。

・履歴書の書式は自由です。応募動機や質問などもあわせてお送りください。
・妊娠中や、心身に障がいがあり特別な配慮を必要とされる場合は事前にお知らせください。個別に対応いたします。

02.面接が一回だけあります

豊島区西池袋3-7-6の本社にお越しください。
30~60分ほどの対面面接を行います。採否の結果は応募者全員の面接が終わってから(最大1週間程度)ご連絡します。

03.できる限り早く出社を開始しましょう

出社はいつからでも可能です。初月の給与は日割りとなります。出社開始から1週間くらいは入社事務手続きや教育のため変則勤務となることがあります。

応募はこちらから

y.tamagawa@cpx.co.jpにメールでご連絡ください。
採用責任者 玉川陽介

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